Img_c04a14c63aef4d48b8af204d4dc20870
Img_891b6a40f45d674b141c0dcd1f813ed3
Img_4de81dd302911f9d1da4e2f00aa74160
Img_16cae4b1ce2e7c96596d71addbf72554
Img_8395a67939d04629962a9b7efe06fe4f
Img_236bd6f1c0e359756c41e63036b61a1a
Img_c95a275297ff7617189a6a8ad53ffccd
Img_db865e18d1ce45e0e112a0a4e0522f13
Img_6548b7f2f0ce60dbc616a98031815d38
Img_753753f0cc3b45e594f06d5bd26fbe5b
Img_27cbccbac81c43a134b3ea7f95d256e7
Img_cfc5ea7d8762e4b34c39ef89e5e42b46
まどかちゃんのチンドン鈴乃屋
きものの日ってイベントに行ってきた

なに着よっかなーってタンスぐっちゃぐちゃだったから小物を整理
色分けすると持ってない色が一目でわかるね
(このあと帯揚げは濃いグリーンを買いました)
私は先日のモアの着物蚤の市で買ったアキちゃんのクリームイエローのお花の着物
夜が雪かもしれないってくらい寒そうだったので急いでコートの修理を
ボタンがないベルベットのコートにはボタンの代わりにもふもふをつけたら可愛くなった♪

みんなでチンドンセットをもたせてもらって偽チンドンごっことか?(笑)
うちこもモアの蚤の市で買ってくれた着物と帯の一式を着てくれたよ
しゃべって食べて楽しいイベントだったね
またこういうのに参加したーい!!
Img_15e54998f50c9ab63757bfb499c18b59
Img_a5310634157f1ce75788b84d7c8af228
Img_6e4f51974624e0967b4d492deaac40ee
先日の雪、凄かったですね。
人生で福岡から出たことがない生粋の福岡っ子なのですが、だいたい午前中で溶けてびしゃびしゃになるのが普通なのに。
数日雪で混乱が続いた記憶はありません
なかなかのものでした

その雪の数日前、着物着て神社に行きたいっていうらんらんと一緒に箱崎宮へ行ってきました
ちょっと雨が降っていたんだけど、ハトにエサやって、パンを買って戸部田さんへ行ってご機嫌。

戸部田さんではキヨさんと一緒に草履の鼻緒のすげ替えの相談(笑)
いっちょまえすぎて鼻血出そうです

また行きたいねーって。神社好き、着物好き、いいねー
Img_94ce5109e90192791b13da1657a5cd6e
Img_8b69fc8dd69961050197b168f5a942b3
Img_53641eb54c9f61240dfe06e076b59251
その翌日の土曜日はまた箱崎へ
今度は一人で行きましたよ

着物番長と大好きなモダンアンテナさんが来福のイベント
本当は日曜日に行く予定だったけど、雪の心配があり急遽土曜日に
同じく急遽予定変更したもみーちゃんと一緒に行ったのだけど、アホな写真しか撮ってなくて勝手にあげられないや(笑)

この日のコーデはスカーフみたいな着物と
モダンアンテナさんのボールドストライプの帯
豆千代モダンの帯締め
着物さらさの帯揚げ
草履は戸部田履物店
髪飾りには重宗玉緒ちゃんの目玉のかんざし

いつも帯に挟んでいるのは京都おはりばこさんの豆がまです。
根付の猫ちゃんも同じくおはりばこさん
小銭(主に100円玉)を入れて駐車場などでささっと出せるように
神社に行く時は違う豆がまにお賽銭を入れていきます
Img_ae84b25ea2e01cf5393d8bdc660b2c95
Img_963444d6e98c986e8cd0f44dbfbc5d6c
Img_e25103712112b41938ad13ebc7267eb0
Img_09e93073c11ce12ea27c94d34ccfb567
Img_03302bb777e904d111c5d772f7a9a0ea
Img_adbfe1e66aa19f841669165e810759b2
1番について、モダンアンテナさんのはこせこ風名刺入れをゲットしました
大好きな猫柄、次のブログで写真載せますね

そして、ずぅっと前から気になってた着物デイジーを試着しました
この着物「分厚い」って記載があったので、それだと着にくいかもって買えずにいたんです
実物見たけど全然分厚いってほどじゃない!
これは欲しい!!!!ってなったけど、他のも買う予定でこの時はいったん断念
結局、数日後に買っちゃいましたけどねーっ

早く届かないかな
楽しみが多すぎてワクワクが止まりません!!!!!

着物番長のイベントだったのだけど、番長ブースへは人が多くて近づけない、、、
写真もなく、2階で悶絶美味しいこぐま屋さんのフレジエ食べて雪の心配しながら退散
Img_b13b7a69f459a5ddacc5b8e9051977a1
Img_498c370f08ff030f69802a39bdd5cec5
Img_429a72880bbb1f0d8a50238248dd302b
そして先ほど。
去年オーダーしてたものが届きました

悩みに悩んで、寝ても覚めても白鳥黒鳥。
どーするべ?いややめとこの繰り返す意味がわからんと、思い切ってポチったすぐ後に今回のイベントがあることを知ったのです。

なんだこの偶然(笑)
やっと届いて泣きそー
うれしー
すごーい!
早く締めたいけどシワシワにするの勿体無い
しばらく眺めていたーい


デイジーともう1枚着物をオーダーしてるのでそっちもワクワク
そして色無地企画が始まったモダンアンテナ
目が離せませーん
NYで展示会も開くそうですよ!
ネットショップはこちら→ (Click!) 
ブログはこちら→ (Click!) 
3日目は大森伃佑子さんのドゥーブルメゾンの展示会に行ってきました
あやちゃんは東京だから、そっちでは見れるのだけど。
九州は初の展示会
固定のショップがないので、ネットか展示会でしかお買い物が出来ない
目で見て触って着てみてオーダー出来るって事で行かなきゃぁ

Img_3f4960d8b2541314153454ea0417d8d9
Img_35b5c305b9c3c8ed1a826baf372d5894
Img_0977b82128c518d1d9793daba524925d
Img_7ba7b14e3786499637d7c89c78738ff6
Img_98acff73c1c87c677960ff85681c3641
Img_8e27060ae4dfe56aae060851bb6e0472
Img_c64f7b8a4a10dfd80b24396187502aea
Img_e7ec92509c7bc656660e69c0d979a0a9
すごいいっぱいの人が来ていました
そして、知ってる人にいっぱいあえて嬉しかった

大好きな洋服屋さんcache-cacheのマリさん&マノンちゃんに遭遇
黒のレース着物を試着してましたよ
マノンちゃん、キャリーちゃんと同じ事務所所属でモデル活動始めて活躍してます!
すごい、めっちゃ小さかったのに
ものすごくでっかくなってて
人の子の成長にビビる(笑)

大森伃佑子さんもいらして写真を撮ってもらいました
企画やデザインをされてる小砂さんも
小砂さんはコスナのデザインもされてるんですね
レースの羽織りとか繋がるところ多し
なるほど〜

Img_c2f38840ce192d613ba790d71e54b11f
Img_6ba68a3b3700618fc1075e2363194dfe
Img_b4497228824437942a17607ceb4f5a8a
3日間あっという間だった!
でも、行きたいところ、会いたい人、漏れなく行けて良かった〜
お土産いっぱいお腹もいっぱい(笑)
胸もいっぱい

蘭がもうアヤちゃんに会いたいって。
偶然にもパパの転勤で年末に引越してしまうゆーこちゃんの新居はあやちゃんとこに近い
なにこの偶然

あたしからあやちゃんへゆーこちゃんの引継も完了(笑)
寂しくなるけど、2人が近いのはめちゃくちゃ嬉しい!
絶対会いにいくわ

しかし。
あやちゃんとは会うの3度目。
ずぅっと前からの友達みたいで不思議な縁なのよねー

居心地が良い!
この一言です♡
Img_d4ad10fc197a9477d5c10f93156a7a14
Img_ccead6b27d3ae3625d3570e763ad4646
Img_729a1dc29902ff69521eb3bc3a304ae7
2日目は夜にメインのクリスマスパーティ
準備するにも時間があるので午前中から行きたい店巡りしました

博多織の黒木織物が経営するibuki
社長も若く、働く人も若いので、作られる物が若くパンチが効いた物がある

大好きな博多織、だけど、可愛い柄がないってのが嘆きなんです
ココにくれば見つかるかも
いつも営業してる訳じゃないので、開いてる日を確認してから行く事をお勧めします

FaceBookページ(登録しなくても見れると思います)→ (Click!) 
Img_9f310d5978b13369a11aefb24188e26a
Img_0854b29e05a0fe0a51f0b347485e0af3
Img_f3359c1d2e7165793f4a888dfb955b42
ネイルを塗り直して、着付け開始。
アヤちゃんと2人での参加に向けて、完璧な双子コーデを考えてたのです

お揃いの品物をいくつか持っているので、そのアイテムをうまく使って
お揃いなんだけど微妙に違う
着物は全然違う物を着ました

写真で見るとすごいね(笑)
完璧な双子コーデだわ
パーティならではの楽しみ方だなーと勉強になりました!
アヤちゃんとラインでやり取りしながら考えていく行程も楽しかった

帯結びはお互いに結びあっこしたよ
後ろ姿も完璧だ〜(笑)
Img_884316fca15459b0311cbb3f8d4496a4
Img_39e40611cb9c7e5f89ba48cb66fc2bbc
Img_996170996e7f320acb8a037099076fa5
Img_53018fadc72fd393db54052d67459771
Img_842e4b640d0a926754739c910ec80742
Img_29ccb33300f0e4f6858ba137d0f5d638
Img_1f4835b99572eb470e8fd1b0096196bd
Img_0d1b30459d56a684456d571fddc49c10
Img_f9aec009ffc6f1ff997e378114201d31
とにかく楽しかった!!!!

去年より遠慮なく盛ってる感じが参加されてる方全員に見えた!(笑)
モリモリのぎゃいぎゃいわいわいでとにかく飲んだー
今年は食事の記憶がほとんどないのだけど、それを先読みしたかの様に少しお腹に入れてから行ったんだよね
あれ、正解だったね

抽選会では商品がホントすごい物が上がってたんだけど、ほとんどの人が当たったらしく
あやちゃんも良いの貰ってたね
あたしも「欲しい!」って呟いた物が当たってビックリ
主催のタナエリさんも可愛く盛ってて、一緒にパチリ

あっっっっっっと言う間の時間が過ぎて
ものたりず、2次会突入でしたー

あぁ。燃え尽きた。(笑)
Img_8a61906b897659a2f25616cf670b8ff7
Img_3a0d31454400c69fd92f8b4ac67598fb
Img_f01af30961f516c0f452643d655a897d
Img_e542d5c41c2854461fc6c7968b25ba2b
Img_e71ddccf33d7d234c1f6d1c50d70535d
Img_e3bc7802097389ad967cb5bdea7ec9c9
やっとのことで更新開始。
何週間か前の週末w

5日金曜日にネットで出来た遠いところに住むお友達
あやちゃんがやってきた
数えると会うの3度目w
よく考えたらそれってすごいね

縁がある、縁が繋がるってこういう事なんだと思う
不思議だけど当然、みたいな?

前回夏に来た時にきものさろん古都里で見つけたお揃いの帯
これも不思議すぎるよ!
アンティークやリサイクルで全く同じ物見つけるとかなかなかない
あたし1人で行ってたら気付かないのに、アヤちゃんと一緒に行った時に見つけるとかすごい

アヤちゃんは緑、私のは白
お揃いの帯から繋げたコーディネート考えたら、アヤちゃんも着物を合わせて来てくれて何となく似た感じに
でも写真でみるとガチャガチャしてるねww
2人揃うと目がうるさい(笑)
Img_e58df7684934e60a6a138c699d7a4ed3
Img_dff7db41a40e0ae01853c4b1dceacb5d
Img_528b43f337f6b49f900149c7e2915b2a
Img_30d00c5a179d898ccbfc7c3dee3ac13a
Img_f7a3800838de52f8843ab76c195191ea
ゆっくりしたいところだけど、まず飛行機1時間くらい遅れちゃって。
お土産いっぱい貰って、サクッと着替えて、古都里に行きましたよ〜
たかえさん久しぶり
笑顔が見れて良かった
ゆーこちゃんも合流してお買い物タイム(笑)

でも、その前に。
待ってたの!って言ってくれて大きなケーキを用意して珈琲を入れてくれたたかえさん。
ご家族の具合が悪く心配な状態だったり、自分の身体の方もあんま調子よくない感じだったりと
近況を話してくれた
ゆーこちゃんが引越までに1ヶ月切っちゃったから一緒に行けて良かったよ!

ゆーこちゃんとの縁を最初に繋いでくれたのはたかえさん
その後戸部田で更に繋がりを深くしたあたし達なんだよね

たかえさん、ありがとー
アヤちゃんが行きたい!って言ってくれて良かった〜!
引越落ち着いたらまた行くね〜♥
Img_bc7825b1b7dc0d93f9592ce0de1bb31b
Img_bca037beef94e4935ef805c49ef4f345
Img_b81dd96aade75f75451fb3318f7e020b
ゆーこちゃんとこの子供ちゃん達とも一緒にご飯、初めて!
颯は、おにいちゃんおねえちゃん2人にくっついてご機嫌
蘭たんも優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて幸せそう

カニ鍋にアヒージョでお腹いっぱい。
美味しかったねーっっっ